二次元虫洞
搜索
查看: 908|回复: 0
收起左侧

[转日站评测]BANDAI: 22年4月(延期) 食玩 MOBILITY JOINT GUNDAM VOL.1—RX-78-2 高达

[复制链接]

该用户从未签到

252

主题

254

帖子

645

积分

版主

Rank: 7Rank: 7Rank: 7

积分
645
发表于 2022-4-12 14:27:23 | 显示全部楼层 |阅读模式

MOBILITY JOINT GUNDAM ガンダム パッケージ

MOBILITY JOINT GUNDAM ガンダム スタイル

■『機動戦士ガンダム』シリーズから「MOBILITY JOINT GUNDAM ガンダム」が登場。新食玩ガンダムシリーズ。独自の可動フレームによりSDスタイルながら高いアクション性があります。独自解釈のメカディテールで造形されてます。

MOBILITY JOINT GUNDAM ガンダム バストアップ

■RC-78-2イメージそのままの造形。マスクなどシャープに再現されてます。ツインアイやアンテナの赤色部分はシールで彩色を再現します。

MOBILITY JOINT GUNDAM ガンダム 細部のディテール

■SDボディながら、新解釈のディテールとモールドが彫刻されてます。内部に可動フレームが内蔵されてます。ボディは塗装済みパーツ。バックパックが造形されてます。ビームサーベル柄は取り外し不可。彩色も再現されてません。

■腕部や脚部にも独自のディテールが造形されてます。足首の赤とフロントリアアーマーの黄色パーツはシールで彩色を再現します。

■頭部はボール軸可動。肩フレームは上にスイングします。胴体は二分割されジョイント可動します。肘手首股関節膝足首がボール軸可動します。

ビームライフル

■ディフォルメされてます。細部までディテールが彫刻されてます。

シールド

■SEED系ガンダムのシールドに近い造形。塗装済みパーツで黄色部分がシール。

「まだだ、たかがメインカメラをやられただけだ!」(アムロレイ)

評価  3.5

■新食玩ガンダムシリーズの第一弾。SDながら多彩なアクションポーズが可能。オリジナルのメカディテールは好みが分かれそうですが、バランス良くまとまっていると思います。だた、足裏にフタがされてないのでスカスカだったり、塗装済みパーツが少なめだったりと不満点がありました。シールドがストライクガンダムぽいので、本デザイン通りにして欲しかったです。

製品情報
レビュー:■2022年4月12日
メーカー:■BANDAI
発売日 :■2022年4月11日
定価  :■各649円
登場作品:■機動戦士ガンダム
製品仕様:■ABS ■全高:約70mm
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则   你牛逼,你说话:

小黑屋|手机版|简洁版|联系邮箱:goloen@qq.com

GMT+8, 2024-9-20 17:01 , Processed in 0.026289 second(s), 8 queries , MemCached On.