二次元虫洞
搜索
查看: 732|回复: 0
收起左侧

SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT] 勇者王カオカイカー ファイナルカオカイカー

[复制链接]

该用户从未签到

252

主题

254

帖子

645

积分

版主

Rank: 7Rank: 7Rank: 7

积分
645
发表于 2022-1-24 17:35:32 | 显示全部楼层 |阅读模式
みなさんこんにちは! 担当Yです。

ついに…ついにこの情報を皆様にお伝えできる“勇気の刻”がやって参りました!

2年以上も前になりますが、こちらの記事を覚えておいででしょうか?

記事の最後にお伝えした通り、ガオガイゴーやホビージャパン様とのコラボで発売したギャレオリアロードの発売後も、サンライズさんをはじめとする皆様と共に、次なる商品化の機会を伺っていたガオガイガーシリーズ。
関係各位の皆様のご協力、そして応援してくださる皆様の声によって、ついにその願いが形となる刻がやってきました。

スーパーミニプラ改めSMPガオガイガーシリーズ史上、最終最後のボリュームとなるであろうアイテム。それは…

それは、破壊神を超えた至高の存在。
それは、勇気を超えた究極の姿。
我々がたどりついた、最終最後の勝利の鍵。その名は…

勇者王ファイナルガオガイガー!!
『覇界王ガオガイガー対ベターマン』小説版最終章に登場したGGGの最終勇者王、巨大な翼と右腕を持った最終最後のガオガイガーが、ついにSMPにて立体化です!!

小説だけの登場、かつとてつもないサイズ感の商品ということで、同じく媒体の限られるガオガイゴーやギャレオリアロードよりもさらにハードルが高いのでは…?と思われましたが、スパロボシリーズ30周年を記念した大作ゲーム『スーパーロボット大戦30』への参戦に連動する形で、商品化への道が開けました。

かねてより勇者シリーズ30周年を記念した展開の一つとしてサンライズさんとご相談させていただく中で、『スパロボ30』に合わせた展開を何か行いたいと思っていたこと、またキャンディ事業部でも『スーパーロボット大戦OG ORIGINAL COLLECTION』などの商品でスパロボチームの皆様と懇意にさせていただいていたこともあり、今回も多大なご協力をいただくことで、見事商品化が実現する運びとなりました。

『ガオガイガー』シリーズのスタッフの皆様の協力によるアニメーション映像も必見の仕上がりになっていますので、すでにゲームをプレイされた方はもちろん、未プレイの方はぜひこの機会に本商品と合わせて楽しんでいただければと思います。

それでは商品のご紹介に移っていきます!
※一部試作品を除き、画像は全てCGです。

まずはファイナルガオガイガー本体。
設定では凱や護をはじめとした、『ガオガイガー』『ベターマン』のメインキャラ7人による“ファイナルオブファイナルフュージョン”によって誕生したガオガイガーです。
名称はSMPに変わっていますが、背面のガジェットフェザーの新規パーツを除き、本体そのものは「スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー6」のジェネシックガオガイガーと同一となっていますので、豊富な武器類も付属します。

その新規パーツがこちらの部分。
GGGマークを新たにモールドし、金と緑と青に輝く「GGGギャザリングマーク」を再現。すべての戦いを終わらせる願いを込めたマークが、眩しく輝きます!

ゴルディオンアーマーッ!
発動っっっ!!
──承認ッ!!!!

ゴルディオンアーマー! セーフティデバイス、リリーブッ!

ブロウクンコネクトッ!

スパイラルコネクト!

ストレイトコネクト!

プロテクトコネクトッ!

ガジェットコネクト!

ギャレオリアコネクトッ!

ゴルディオンアーマーッ!
6基のGブロックと黄金のプラズマウイングからなる「ゴルディオンアーマー」を装備!!
この状態での全高は約30cm、全幅は両翼合わせて約50cmという、とてつもないサイズ感となっています。

こちらがGブロック単体。
一つ一つステルスガオーⅡに装備されているのと同じウルテクエンジンということで、亜高速で飛び回る描写も納得ですね。
ガオガイガー本体に合わせた成形色で細部まで色分けしているほか、細かいディテールも丁寧に再現しています。

ディスプレイ用にGGGマーク型のクリアスタンドが付属。
股関節背面をガッチリ固定するようになっているので、この大きさでも安定したディスプレイが可能です!

そして…!

ようやく俺様の出番のようだな!

うおおおおおっ、アームコネクト!

ゴルディオン!! フィンガーッ!!
五本の指全てがゴルディオンハンマーそのものとなった、最後の決戦ツールを装備!!
設定イラストを元にしつつ、『スパロボ30』用に起こされた細部の新規設定も基準にして立体化しています。

ゴルディマーグの目はもちろん開閉が可能です。

五本の指は節が全て可動。相手を握りつぶし光に変える、究極の必殺技を再現できます!

アームの連装タービンが回転!
ここは『スパロボ30』でも勢いよく回っていた部分なので、取り付け位置を固定せずに自由に回せるようにしています。

セット内容はご覧の通り。
ゴルディオンフィンガー再現用に、腕を支える専用のスタンドも付属。こちらは画像下にあるパーツを使って、高さを調節することが可能になっています。また画像内にはありませんが、ジェネシックガオガイガーと同じくウィルナイフやボルティングドライバーなどのツール一式も付属しています。

せっかくなので、開発中の試作品を使った画像でもご紹介。
サイズ感は成人男性の手と比べても遜色なく、なんと握手ができるほどの大きさになっています。ジェネシックガオガイガーをお持ちの方は、実際のサイズ感がどれほど大きいかおわかりいただけるかと思います!

皆さんも一緒にフュージョンした気持ちになって、叫びながら遊んでみてください!
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则   你牛逼,你说话:

小黑屋|手机版|简洁版|联系邮箱:goloen@qq.com

GMT+8, 2024-9-21 16:26 , Processed in 0.027694 second(s), 7 queries , MemCached On.