二次元虫洞
搜索
查看: 682|回复: 0
收起左侧

BANDAI 22年2月: 网限 HG 超魔神龙神丸 官博介绍

[复制链接]

该用户从未签到

3万

主题

3万

帖子

8万

积分

编辑

Rank: 8Rank: 8

积分
84204
发表于 2021-12-17 16:25:39 | 显示全部楼层 |阅读模式
「超力変身、魔神龍神丸ゥ!」

ホビー事業部開発ブログをご覧の皆様、こんにちは!

HG 超魔神龍神丸
現在プレミアムバンダイ内ホビーオンラインショップにて
【2次:2022年5月発送分】
が好評予約受付中です

今回のブログでは、ホビーオンラインショップ内の特集ページではお伝えしきれなかった
HG 超魔神龍神丸の魅力を最新情報と一緒にさらに深堀していきますよ!

今回は
①パッケージアート(デザイン)公開!

②大きさを比べて見た!
の2本立てでご紹介します!
(最後には仕様の推しポイントも!)

①パッケージアート(デザイン)公開!
ついにパッケージアート公開となります
こちら!!

※画像は開発途中の物です。

本商品の為に描き下していただいた森下直親氏の超美麗パッケージアートになります!
本体のゴールドが神々しく輝くのが印象的です!
横構図にすることで、機体の幅が広い超魔神龍神丸のデザインの魅力を余すところなく表現されています!このイラストが届いた瞬間思わず『超おもしろカッコいいぜ!』って叫んじゃいました!

こちら、色見本用のサンプル出力を箱状態に組み立ててみたものです。
隣には、放映当時(1997年)発売したメッキマシーン「魔神龍神丸」のパッケージを並べてみました。

ボックスアートが映える巨大なパッケージである事がお分かりいただけるかと思います!

②大きさを比べて見た!
今回の商品、HGシリーズのキットとは思えないぐらい大きいです!

500mlペットボトルと並べてみると、

ティッシュボックスと比べてみると、

500円玉と比べてみると、

先ほどのメッキマシーン「魔神龍神丸」の素組品と比べてみると、

いかがでしょうか?

このサイズ感が伝わったかと思います。

色分けや、可動ギミック、劇中印象のボリューム感を再現すべく試行錯誤を繰り返していましたら、このサイズが適切であるという答えが導き出されました!

最後に、キットの推しポイントを要点絞りましてご紹介します!

本商品、成形色による色分けをとことん追求しております!

一部ホイルシールによる貼り付けを必要としながらも、組み立てるだけで設定イメージを限りなく再現しました

特に印象的な肩アーマー部、それに連なるシールドはこのような分割で色再現をしています。

※龍の瞳部分はホイルシールでの再現になっています。

剣王の剣にはジュエルシールを採用し、質感を再現。

約250mmのビッグサイズを誇る尻尾部分は、リード線により節ごと可動することで様々なポージングに対応できます。

広域な可動と付属の手首、ディスプレイ台座を駆使する事でこのような勇姿を楽しめます!!

ご紹介は以上となります!

今回ご紹介できなかった可動域や付属品などの詳細は以下のページで紹介しておりますのでチェックいただければと思います!

改めて、、
現在、【2次:2022年5月発送分】のお申し込みを受け受け中ですので、皆様ぜひこの機会にお求めくださいませ!

さらに『魔神英雄伝ワタル』シリーズの次なるプラモデル企画も鋭意開発進行中ですので、続報お楽しみにお待ちください!
最高におもしろカッコいいアイテム作ってますよ!!

それでは!

----------------------------------------------------
HG 超魔神龍神丸
販売価格:4,950円(税10%込)
対象年齢:15才以上
----------------------------------------------------

ご購入はコチラ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

※商品画像は開発途中のものであり、実際の商品とは異なる場合がございます。

サンライズR
为何要隐藏?如何查看?下载完找不到安装选项?打开跳转到购买页面?找不到执行程序文件?你可能需要的所有使用说明,必看!

回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则   你牛逼,你说话:

小黑屋|手机版|简洁版|联系邮箱:goloen@qq.com

GMT+8, 2024-9-22 07:28 , Processed in 0.031517 second(s), 8 queries , MemCached On.