二次元虫洞
搜索
查看: 3441|回复: 0
收起左侧

日站 万代3月 PB网限 HG 极限高达 TYPE LEO-S 日蚀面 板件与说明书

[复制链接]

该用户从未签到

3万

主题

3万

帖子

8万

积分

编辑

Rank: 8Rank: 8

积分
84245
发表于 2021-3-23 21:09:47 | 显示全部楼层 |阅读模式
HG 1/144 エクストリームガンダム(type-レオス)エクリプスフェースのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書、カラーガイド等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵は両腕にヴァリアブルサイコライフルを装備して飛翔するエクストリームガンダム(type-レオス)エクリプスフェースの姿が掲載。背景はデジタル感のあるデザインで、ゲームとのつながりを感じさせるものになっています。ゲームの内容をあまり覚えていないですが、どこかのワンシーンなんですかね;

パッケージサイズは一般的なHGよりも横幅が大きく、高さも2倍近い大きさになります。エクリプスクラスターやカルネージストライカーといったボリューム感ある武装をしていますし、ヴァリアブルサイコライフルやビームライフル、ギターケース型のシールドといった多くの武装が含まれているのでこれくらいにはなろうかと。

開封。

全部で6袋分のランナーです。

説明書はプレバン定番のモノクロフォーマット。機体解説などは全くありません。
一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。ベースは一般的なキットと大きく変わりませんが、頭部裏にフェイスがあったり、各部にクリアーパーツが組み込まれていて華やかだったりで、各部とも適度に細かくて特徴的なものになっていると思います。それに加えエクリプスクラスターやカルネージストライカーの展開ギミックもあるので、組んでいて面白みがありますね。完成後に武装類を展開した姿も圧巻。それだけに、重量に耐えられるくらいの関節強度が欲しかったところです。

カラーガイド。これだけ派手さがありながら、ガイドの色種はわずか4種。それも調色自体も少なめなので塗装はしやすそうです。クリアーパーツの恩恵がでかいですね。ただ、クリアーパーツにはおもちゃっぽさが出やすいので、プリズム系やパール系などを吹いてリアルに仕上げたいところです。
では各ランナーを一通り見ていきます。

↑Aランナー。レッド、クリアーオレンジ、イエロー、ダークグレーのイロプラランナーで、頭部や胴体部、腕部、ソール部など、各部外装パーツ類、シールドやビームサーベルパーツなど。

↑Bランナー。ホワイト成型色で、頭部や胴体部、腕部、脚部などの各部外装パーツ、シールドパーツなど。

↑Cランナー。ホワイト成型色で、腕部や脚部、サーベル柄パーツなど。同じものが2枚あります。

↑D1ランナー。ダークグレー成型色で、各部関節、内部パーツやハンドパーツ、バックパック、ギター型のビームライフルパーツなど。KPS素材です。

↑D2、E1、E2、E3ランナー。D2はダークグレー成型色で、D1の一部と同じです。KPS素材。E1はホワイト成型色で、頭部や腰部、サイドアーマーパーツ。E2、E3はクリアーオレンジ成型色で、リアアーマーや肩部パーツなど。

↑F1、F2ランナー。レッド成型色で、頭部やリアアーマー、肩部、サイドアーマー、エクリプスクラスターとカルネージストライカーパーツです。

↑G1、G2ランナー。ダークグレー成型色で、エクリプスクラスターやカルネージストライカー、ヴァリアブルサイコライフルパーツ、ハンドパーツなど。KPS素材です。

↑ポリキャップ(PC-001)、BA-0(クリアーのランナーレス台座)、ホイルシールです。
以上です。エクストリームガンダムと言えばなんと言ってもアイオスフェース、カルネージフェイズ、タキオンフェイズ、イグニスフェイズ、ミスティックフェイズといった多彩なバリエーション機。かなり特殊で存在感のある機体達なので、立体化されるとすごいものになりそうです。
ただ、もとはゲーム内でのラスボスなので、ガンダムシリーズ全体の知名度としてはやや劣るとことがあります。なので、利益的な観点からもキット化につながるかは疑問。アイオスフェースは流用すればできそうですが、その他は全く別造形になるのでハードルも高そうです。難しさはあると思いますが、キット化につながるといいですね。
为何要隐藏?如何查看?下载完找不到安装选项?打开跳转到购买页面?找不到执行程序文件?你可能需要的所有使用说明,必看!

回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则   你牛逼,你说话:

小黑屋|手机版|简洁版|联系邮箱:goloen@qq.com

GMT+8, 2024-9-25 02:34 , Processed in 0.022035 second(s), 7 queries , MemCached On.