二次元虫洞
搜索
查看: 1116|回复: 0
收起左侧

万代9月 MGEX 独角兽高达 Ver.KA 官博介绍3

[复制链接]

该用户从未签到

3万

主题

3万

帖子

8万

积分

编辑

Rank: 8Rank: 8

积分
84204
发表于 2020-9-18 23:31:06 | 显示全部楼层 |阅读模式
ガンダムベース福岡「よしお」です!

引き続き『MGEX 1/100 ユニコーンガンダム Ver.Ka』の製作レポートを行っていきたいと思います!!

↑バナー画像クリックで商品詳細ページへ移動します。

前回のpart.2では ユニコーンガンダム本体の組み立てを行いました!!
今回は、武器類とMSケージの組立デカール貼りを行い、完成を目指します!!!!
記事の最後にはおたのしみもご用意していますので、ぜひご覧ください!!!!

それではまず武器から組み立てていきましょう!!武器類はMG  ユニコーンガンダム系と一部共通のパーツとなっております。
ビームライフルは予備Eパックが2つ付属します!!
ビームマグナム後部は新規パーツになっており、MGEXに対応した大きさのグリップになってます!!右の図のハンドパーツの凸部(赤く塗られた所)でグリップ部の凹部をホールドするので保持力が抜群です!!!!

続いてはハイパーバズーカです。マガジンのホールド部(赤く塗られた所)が新規パーツになっており、しっかりマガジンをホールドしてくれます!

ビームガトリングガンは、3組計6丁が付属!!MGEXに対応した新規のグリップが付属しております!!!!

ビームガトリングガンは2丁を連結させ、腕に装備させることが可能です!!

続いてはシールド!もちろん変形が可能で、3枚付属しております!!!!

シールドを装備させる場合は、腕部のパーツを取り換えます。

ここで注目ポイント!!!!
交換したパーツを介してシールドを装備することにより、本体からシールドへLEDの光が行きわたる仕組みになっております!!!!

ビームガトリングガンを間に挟む場合は、ジョイントパーツを交換させます!

ビームライフルハイパーバズーカはバックパックにマウント可能!!またマガジン類はリアスカートにマウント可能となっております!!!!

ここまでで武器が完成しました!!!!

次はお待ちかね、デストロイモード!!
説明書の手順に従い慎重に変身させていきましょう!!

“NT-D”発動!!

①背中のパーツを外し腰部を延長↓②胸部を横に広げてサイコフレームを展開!↓③フェイスパーツをデストロイモードと入れ替えてアンテナを展開! ↓④腕部と肩部のサイコフレームを展開!↓⑤腰部の装甲をスライドさせます。↓⑥脚部のサイコフレームを引き出します。↓⑦バックパックのビームサーベルバーニアを引き出します。  

変身!!
ユニコーンガンダム デストロイモード!!!!

それではここで最後の発光テストです!!

まずはNT-D発動時の赤い輝き!!

とってもキレイですね!!!!
ここで注目ポイント!!バーニアの接続パーツもクリア成型なのでバーニアからも発光しています!!!!

次は覚醒状態の緑の輝き!!!!
バッチリ光りました!! 発光テストは大成功!!!!
達成感がすごいです!!!!

続きましてMSケージを組み立てます!

MSケージは台座にビームマグナム、ハイパーバズーカが収納できます!
コンテナが付いており中に使わない手首パーツ等の小物類を収納できちゃいます!!
そしてなんと、ビームサーベル用の刃パーツも台座の裏に収納出来ちゃいます!!!!

また台座の上でMSケージはスライド移動が可能!!
出撃シーンをイメージして飾る際などにもディスプレイの幅が広がりそうですね!

すべてのオプションが組みあがりました!!!!

ここでガマンしきれなくなっちゃったので、水転写式デカールを貼る前に武器類をユニコーンガンダムに装備させちゃいます!!

まずはビームマグナム!引き出し式の関節で両手持ちが可能です!!!!
ビームトンファー展開時の写真を見ていただいてもわかる通り、腕を交差させることも可能です!!!!
ハイパーバズーカとビームガトリングガン!

シールドファンネル!!
MGEXでは台座から離れていても、ケーブル付き専用スタンドによりシールドファンネルの発光表現が可能になっています!!
シールドファンネルは3基を合体させることが可能です!!専用のアタッチメントパーツがを使用します。
専用スタンドを連結させてシールドファンネルを接続!!!!
さっそく発光してみましょう!!
これが “三つ巴”の防御フォーメーション!!!!

一通り遊んだところで、いよいよデカール貼りです!!!!

デカールは水転写式でカトキハジメ氏完全監修!!
説明書の指示に従って貼っていきます!!
カットしたものをぬるま湯などに浸して、トレーに1度おきます。デカールが滑るようになったら、綿棒などでおさえて貼っていきます。

MSケージ台座にも水転写式デカールを貼ります!貼ると情報量アップ!!

武器類にもデカールを貼り終えました!!

『MGEX 1/100 ユニコーンガンダム Ver.Ka』完成です!!!!!!

●おまけ

「うしろを見てみろ!!」

「これは一体!?」

と、いうわけで!!

別売の『MG 1/100 フルアーマーユニコーンガンダム Ver.Ka』の装備を取り付けてみました!!!!

バン!!!!さっそく発光させてみましょう!!!!

いかがでしたか? 全3回にわたってお送りした、今回の制作レポート!
MSの極限表現に挑んだMGEXで再現可能なサイコフレームの輝き!!
変身、発光、色調変化、可動のすべてを共立し極限まで研ぎ澄まされたユニコーンガンダム!!

ぜひ一度お手に取って、極限表現に触れてみてください!

『MGEX 1/100 ユニコーンガンダム Ver.Ka』大好評発売中です!!!!
为何要隐藏?如何查看?下载完找不到安装选项?打开跳转到购买页面?找不到执行程序文件?你可能需要的所有使用说明,必看!

回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则   你牛逼,你说话:

小黑屋|手机版|简洁版|联系邮箱:goloen@qq.com

GMT+8, 2024-9-22 04:32 , Processed in 0.027795 second(s), 7 queries , MemCached On.